Archive  RSS  Login

劇団ぺブル(ぺブル・グラベル) 公式ブログ

ペブルは小石。グラベルはもっと小さな小石。足をとめて観てください。小石たちのお芝居を!「心にひっかかるオリジナル大衆劇」を年に一度お届けします!


 
Category: スポンサー広告  




Category: 第二回公演【終演しました】 > 遠吠岬のできるまで  

第120話 2011年、稽古納め

さて、次回公演に向けた、
26日、27日の年内最終稽古を終えました。

なぜ、二日連続稽古を、3か月前の年の瀬に敢行したかといいますと、
自分の仕事が休めたのと、
ちょっと私も、稽古終わりに飲んだりしたいなぁ…という不純な?動機と、

年内に、芝居の質を、
いつでも舞台にあげられるレベルに仕上げておきたいという、
主催としての欲がありました。

人によっては忙しい時期でもあり、
二日とも集まれなかったメンバーもいますが、
一つでも多くの場面を、完成にもっていきたいと、
集まれたメンバーでできるシーンをやりこみました。

いくつかのシーンで、形の完成形が見られました。
面白い。
何度も同じシーンを繰り返し見ている、自分が心躍りますので、
初めて見る方は、なおさら面白いと思います。

早い段階で、各シーンはそれぞれに出来上がりました。

来年からは最終段階にはいります。
パーツは出来上がりましたので、これをつなぎあわせていきます。
各シーンの連動性を高め、一つの作品としての質を高めていきます。
本番仕様の、通し稽古を重ね、
一作品やりきる体力をつけていかねばなりません。
稽古回数は、残り6回の予定です。

稽古後は、年内の稽古納めの忘年会、
楽しくお酒をいただきました。
忘年会には、ほぼ全メンバー、集まっていただきまして。

居酒屋の部屋にひしめきあいながら、
わいわい飲んでおりますと、
とても不思議な気分。
一人、感傷にひたっておりました。

島にこもって、台本を書き、たったひとりで始まりましたが、
協力者が一人、また一人と増え、
まさかこんな大人数が携わる、大がかりな芝居になろうとは…

踏み出してみるものです。
あきらめては、いかんですね。

ただ、一度あきらめたところから、
リスタートすると、怖いものはなくなります。

一年でも長く、芝居を続けてみたい、
欲が… 出てまいります。
芝居と関係をもってしまった者の、性ですね。

2012年の忘年会も、
楽しいお酒が飲めますよう…
初詣ではそんな、お願いをしてみようかと。

それでは、皆々様、
今年もお世話になりました。
良い年末年始をお過ごしくださいませ。


来年につづく…
















テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術


Comments

Leave a Comment

劇団ぺブルのおしらせ
- Information -

劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)
第五回公演
『竹蔵さんのおくりもの』

前売りチケット絶賛発売中です!




-- E N D --
.
.
劇団ぺブル

主催の川西

ブログの書き手:主催の川西
劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)は
一年一作
「心にひっかかるオリジナル大衆劇」
をお届けする劇団です!

★次回公演カウントダウン★
★ご訪問いただきましてありがとうございます★
☆劇団ぺブル☆
竭・繝壹ヶ繝ォ繧ー繝ゥ繝吶Ν_convert_20120119104058
☆当劇団へのお問い合わせ☆
コメント、お問い合わせ等、お気軽に!

【E‐mail】
pebble.gravel@gmail.com

【Twitter】
ペブル・グラベルで検索!
(@pebblegravel)

【TEL】
080‐1646‐2063 (制作)

※下記メールフォームに
入力いただいても送信できます。
 
※記事の下部にある
「本文」をクリックすると
コメントを書くこともできます。

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:


