Archive  RSS  Login

劇団ぺブル(ぺブル・グラベル) 公式ブログ

ペブルは小石。グラベルはもっと小さな小石。足をとめて観てください。小石たちのお芝居を!「心にひっかかるオリジナル大衆劇」を年に一度お届けします!


 
Category: スポンサー広告  




Category: 第二回公演【終演しました】 > 遠吠岬出演者紹介  

第131話 遠吠岬出演者紹介⑤よっしー

ペブル・グラベル第二回公演
「遠吠岬は夕曇り」出演者紹介、
5回目は、超二枚目若手俳優?を紹介します。

遠吠岬のサブストーリー、
久乃の恋模様に絡んでくる、潮境五郎役の、
「吉田匠」くん、
他のみなさんは、名前がかっこいいので、たくみくんとか、
普通に吉田くんと呼んでるようですが、
渡辺さんなら、なべさん、であるように、
吉田さんの伝統的呼び方、よっしーと、私は呼んでおります。

青い鳥ティアティカルカンパニーで、
自分より後に、蓮根さんより少し遅れて入ってきました。
その頃は、若っ!という印象で、
2班体制の別班で旅公演してたため、
ほとんど絡むことがなく、話もあまりしたことがなかったのですが、
今時ではない律儀な匂いのある男だと感じていました。

私が、青い鳥をやめて数年後、岡山の実家に帰った年ですが、
人手不足のため頼まれまして、
青い鳥の岡山公演をお手伝いにまいりましたが、
そこでよっしーと久々に会い、初めて共演しました。

いや~嚙んでました。
よっしーは王子様の役でしたが、
自分の一番の見せ場で、これでもかと嚙んでました。

この台詞嚙み嚙みだったよっしーの演技が忘れられず、
妙に印象に残り、今回の遠吠岬出演をお願いしました。

だって、自分の一番の見せ場で、嚙み嚙みな役者に、
悪い人間はいませんから(笑)

青い鳥の団長に、今回のキャスティングのお話をしたところ、
「本当に匠で大丈夫か?駄目だったら遠慮なく切っていいぞ」
とご心配もいただきました(笑)

ただ、技巧うんぬんより、
性格は演技ににじみ出るもので、
よっしーには他の誰にもない、小気味の良い味があります。

潮境役は、にじみ出るものが欲しかったのです。
潮境という若者役に、これでもかとはまっているよっしーを、
どうぞ劇場でご確認ください。

この役なら…ちょっと嚙んでもいいかな…?
その理由も、どうぞ劇場にてご確認いただけたらと思います。


出演者紹介後編につづく…

テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
劇団ぺブルのおしらせ
- Information -

劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)
第五回公演
『竹蔵さんのおくりもの』

前売りチケット絶賛発売中です!




-- E N D --
.
.
劇団ぺブル

主催の川西

ブログの書き手:主催の川西
劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)は
一年一作
「心にひっかかるオリジナル大衆劇」
をお届けする劇団です!

★次回公演カウントダウン★
★ご訪問いただきましてありがとうございます★
☆劇団ぺブル☆
竭・繝壹ヶ繝ォ繧ー繝ゥ繝吶Ν_convert_20120119104058
☆当劇団へのお問い合わせ☆
コメント、お問い合わせ等、お気軽に!

【E‐mail】
pebble.gravel@gmail.com

【Twitter】
ペブル・グラベルで検索!
(@pebblegravel)

【TEL】
080‐1646‐2063 (制作)

※下記メールフォームに
入力いただいても送信できます。
 
※記事の下部にある
「本文」をクリックすると
コメントを書くこともできます。

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:


