Archive  RSS  Login

劇団ぺブル(ぺブル・グラベル) 公式ブログ

ペブルは小石。グラベルはもっと小さな小石。足をとめて観てください。小石たちのお芝居を!「心にひっかかるオリジナル大衆劇」を年に一度お届けします!


 
Category: スポンサー広告  




Category: 主催のひとりごと > 私なりの余談  

第165話 無理トレ【4】丸亀市の英断

無理やりトレンドを追ってみる、略して「無理トレ」

今回は真面目に、政治の話をしなければなりますまい。

昨日、野田内閣の内閣改造人事が発表されました。
この内閣においてはや二度目の内閣改造です。
防衛大臣など5閣僚が交代となりました。

今回の改造人事について、私は大いに思うところがあり、
この話題を取り上げずにはいられませんでした。
この国の行く末を憂うゆえに、強く訴えたい。
私ごときが国の政治にもの申すのは、甚だ僭越ではありますが、
ここは一つお聞きいただきたい。

その前に、

そうでした、人事といえば、
先月、我が岡山の隣県、
香川県の丸亀市において断行された、
画期的な人事について触れておこうと思います。

丸亀市が総力を挙げている、
プロジェクトの命運をかけて、
この方がついに表舞台に登場しました。

丸亀ご当地グルメ骨付鳥をアピールするための
要の新役職、「鳥奉行」に就任した、

「鳥奉行骨付じゅうじゅう」 さんです。

この人事には驚きました。
まさに英断、民主党政権にも見習って頂きたい。

まず、丸亀の名物、骨付鳥、
そのアルミホイルなどで巻いてある持ち手の部分を、
まげに見たて、武士のイメージに仕上げた発想力、

そして、このキャラに鳥奉行なる役職を与え、
骨付鳥を全国にアピールするんだという丸亀市の意気込み、

いやあ、恐れ入りました。

ここは「鳥奉行骨付じゅうじゅう」のライバルとして、
次は、「豚奉行豚骨出汁守」や「牛奉行カルビロー助」など、
ライバルが現れることをさらに期待しております。

私が以前取り上げた、
高知県の秘密兵器「カツオ人間」とは、
また異なる趣ですが、
我が町をアピールしようという熱い思いが、
このような心をとらえるキャラを生み出すのですね。

まだまだ日本の前途は明るいようです。

おっと、鳥奉行の話をしていたら時間がなくなってしまいました。

野田内閣に一言もの申そうと思っていたのに…

はい、では、失礼します。


つづく…

テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Leave a Comment

劇団ぺブルのおしらせ
- Information -

劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)
第五回公演
『竹蔵さんのおくりもの』

前売りチケット絶賛発売中です!




-- E N D --
.
.
劇団ぺブル

主催の川西

ブログの書き手:主催の川西
劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)は
一年一作
「心にひっかかるオリジナル大衆劇」
をお届けする劇団です!

★次回公演カウントダウン★
★ご訪問いただきましてありがとうございます★
☆劇団ぺブル☆
竭・繝壹ヶ繝ォ繧ー繝ゥ繝吶Ν_convert_20120119104058
☆当劇団へのお問い合わせ☆
コメント、お問い合わせ等、お気軽に!

【E‐mail】
pebble.gravel@gmail.com

【Twitter】
ペブル・グラベルで検索!
(@pebblegravel)

【TEL】
080‐1646‐2063 (制作)

※下記メールフォームに
入力いただいても送信できます。
 
※記事の下部にある
「本文」をクリックすると
コメントを書くこともできます。

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:


