Archive  RSS  Login

劇団ぺブル(ぺブル・グラベル) 公式ブログ

ペブルは小石。グラベルはもっと小さな小石。足をとめて観てください。小石たちのお芝居を!「心にひっかかるオリジナル大衆劇」を年に一度お届けします!


 
Category: スポンサー広告  




Category: 主催のひとりごと > 私なりの余談  

第190話 スライムの味

うちの母親が、
「食べられ」
とおもむろに差し出したガム、
おもわず二度見してしまいました。



ついに…ついに出ましたか…
ロッテのフィッツ、スライム味!

私たちファミコン世代から、今は何なんでしょう?
ゲーム機も進化を遂げ、もはや時代についてってないんですが、
今でも人気シリーズであることは間違いないようです、
ドラゴンクエスト、通称「ドラクエ」シリーズ、
この国民的人気ゲームにおいて、代名詞といえる人気キャラクターが、
スライムであります。

ドラクエシリーズで遊んだことない方にご説明いたしますと、
敵、味方でいうと、いわゆる最弱の敵キャラでありまして、
仮面ライダーでいうところの、ショッカー、
スーパーマリオでいうところのクリボー、
吉本の芸人でいうところのMr.オクレさんに相当する?
敵として目の前に突然現れても、
弱すぎて戦うの面倒なのでお願いですから逃げてください、
とお願いしたくなるキャラですね。
ある意味、癒し系であります。

このスライム、食べたらどんな味がするんだろう?
と幼少期からとても気になっておりました。
なんだか、クラゲに似てるので、寒天系な感じかな?
いや、外皮一枚あるだけで、中はただの水かもしれない、
いや、意外にも白身の淡白な味かも、

その長年の疑問がついに解決するわけであります。
さすがロッテさん、夢のスライムの味、とくと味わあせていただきます。

ひと嚙み、ふた嚙み…

ん?これは、なんとも、
さっぱりとした、うーん、柑橘系な、

そうだったのか、
スライムってこんなさっぱりすっきりとした味だったのか!
これはご飯のおかずにはあわないかもなぁ。
いや、薄く切って醤油かければ、
刺身こんにゃくみたいにいかるかもしれないなぁ。

やっぱり実際の食感がどうなのかなぁ?
まぁ、味がわかっただけでもよしとしましょう(笑)

さて、

なぜうちの母親が、
このスライムの絵柄のガムを買ってきたのかといいますと、

母親の部屋にこんなものがあるからなんですね。



もはや古ぼけたスライムの人形なんですが。

私、いまいち覚えてないんですが、
どうやら修学旅行だかのお土産で母親にあげた代物らしく、

なんでこんなものを母親にあげたのか意図がわかりませんが、

しかし、ドラクエも、
このスライムというキャラクターの名前すらも知らない母親が、
よくわからんけど息子にもらったものだからと
長年部屋に飾ってあるという図が、

なんだかちょっと笑えてしまいます。


つづく…

テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
劇団ぺブルのおしらせ
- Information -

劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)
第五回公演
『竹蔵さんのおくりもの』

前売りチケット絶賛発売中です!




-- E N D --
.
.
劇団ぺブル

主催の川西

ブログの書き手:主催の川西
劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)は
一年一作
「心にひっかかるオリジナル大衆劇」
をお届けする劇団です!

★次回公演カウントダウン★
★ご訪問いただきましてありがとうございます★
☆劇団ぺブル☆
竭・繝壹ヶ繝ォ繧ー繝ゥ繝吶Ν_convert_20120119104058
☆当劇団へのお問い合わせ☆
コメント、お問い合わせ等、お気軽に!

【E‐mail】
pebble.gravel@gmail.com

【Twitter】
ペブル・グラベルで検索!
(@pebblegravel)

【TEL】
080‐1646‐2063 (制作)

※下記メールフォームに
入力いただいても送信できます。
 
※記事の下部にある
「本文」をクリックすると
コメントを書くこともできます。

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:


