Archive  RSS  Login

劇団ぺブル(ぺブル・グラベル) 公式ブログ

ペブルは小石。グラベルはもっと小さな小石。足をとめて観てください。小石たちのお芝居を!「心にひっかかるオリジナル大衆劇」を年に一度お届けします!


 
Category: スポンサー広告  




Category: 第三回公演【終演しました】 > 竹蔵さんのできるまで  

第204話 幸せを呼ぶチラシ?

これができあがると、
いよいよ戦いの火ぶたがきられた、
という気がしてきます。

ペブル・グラベル第三回公演
「竹蔵さんのおくりもの」
公演チラシが完成いたしました。





前回公演、「遠吠岬は夕曇り」の公演チラシの
デザインを踏襲しております。
夕焼け空から、今回は夜景にこだわってみました。

絵はいつもお世話になっております、
灯さかすさんに描いていただきました。
そうそう、灯さんのホームページができたんです↓
http://akarisakasu.jimdo.com/
こちらでぺブルのロゴでもおなじみの
かわいい猫ちゃんに出会えると思います。

さて、このチラシをこれより、いろんな所へ配布いたします。
どうぞお手にされた方は、
とりあえずその場では捨てないようにお願いします。
ゴミになりますから。

せめてゴミ箱の前までは持っていきましょう。
そこで一つ深呼吸をしてみてください。
そうすると、次のゴミ箱が見つかるまで、
持って歩いてみてもいいかな、重いものじゃないし、
と心穏やかな気持ちになると思います。

ま、後で暖炉で燃やしてもいいし、
あ、資源ゴミの日にリサイクルで出しちゃおう、エコだしね。
そうしてそっとカバンの中にしまってしまいましょう。

そうこうしていると、家にたどりつき、
忘れた頃にカバンの中からこのチラシが出てまいります。

ああ、そうだ、捨てようと思ってたんだった、
気まぐれで持って帰ってしまったのよね、
うーん、捨てるかどうかは明日考えましょ、
今夜は泊っていくといいわ。
とあなたはふとこのチラシに優しい言葉をかけてしまいます。

朝起きると、テーブルの上にこのチラシがあるわけです。
モーニングコーヒーを手にしたあなたは、
おもむろにこのチラシを手にとり、
しばらく表、裏と眺めるように見つめ、
ふっとほほ笑むと、
仕方ないわね、とつぶやくでしょう。

あなたは携帯電話を手にすると、チラシに書かれてある
カンフェティチケットセンターに電話をかけてしまいます。
「一枚、お願いね、そうだ、もう一枚、お願いしちゃおうかしら、
予約番号を控えるの、ちょっと待ってね、書くものとってくるから…」

ボールペンで、オペレーターから聞いた予約番号を
チラシの片隅に控えたあなたは、
いきつけのセブン・イレブンに向かいます。

顔なじみの店員に予約番号を伝え、
「えっと、おいくらだったかしら?」と聞いたあなたに、
その店員は少しはにかんで、こう言います。
「二枚ですから、5600円ですね。いいですねぇ、お芝居ですか」
顔を上げたあなたは、ふふふとほほ笑むと、

「なんとなく二枚予約しちゃったけど、
誰と観に行くか、決めてなかったのよ」

あなたは店員にチラシを渡すと、

「どう、お休みあえば、行ってみない?
私と一緒で、よければね」

はっとした表情を浮かべた店員は、チラシを見つめ、

「竹蔵さんの、おくりものは…
 どんなおくりものなんでしょうね?」

そして店員は、
印刷されたばかりのチケットを一枚だけあなたに渡して、
こう言うのです。

「では…その後のディナーは、私がおごりましょう」

つづきはWEBで!



あ、これWEBでした。
はい、このチラシから、こんなドラマが生まれればいいなと、
願いを込めて?このチラシ、作らせていただきました。

一人でも多くの皆さまに「竹蔵さんのおくりもの」
観ていただきたいです。
劇場に足を運ぶきっかけは、きまぐれでもかまいません。
チラシの絵にもあります竹蔵さんのラーメン屋台に、
ふらっと立ち寄っていただきたいですね。
あら?これは隠れた名店かもと、
味を気にいっていただければ幸いです。

つづく…

テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: チケット
わらべさん、
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
早速の予約、ありがとうございます。
涙出そうです(^^)
確実に予約しておきますので。
チラシも郵送させていただきますので。

予約フォームの方は多分、
携帯専用フォームでない方から入ったのかと思われます。
ちょっと携帯専用フォームというのがわかりにくかったかもしれません、
すいません。
もちろん、こちらで連絡いただいて何の問題もありませんので。

あと、前回公演のパンフレットを持参していただければ、
少ーしですが、サービスさせていただきます<(_ _)>

芝居はまた前回と一味違うようで、違わないような…
楽しんでいただけると思います!
よろしくお願いします!



Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
劇団ぺブルのおしらせ
- Information -

劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)
第五回公演
『竹蔵さんのおくりもの』

前売りチケット絶賛発売中です!




-- E N D --
.
.
劇団ぺブル

主催の川西

ブログの書き手:主催の川西
劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)は
一年一作
「心にひっかかるオリジナル大衆劇」
をお届けする劇団です!

★次回公演カウントダウン★
★ご訪問いただきましてありがとうございます★
☆劇団ぺブル☆
竭・繝壹ヶ繝ォ繧ー繝ゥ繝吶Ν_convert_20120119104058
☆当劇団へのお問い合わせ☆
コメント、お問い合わせ等、お気軽に!

【E‐mail】
pebble.gravel@gmail.com

【Twitter】
ペブル・グラベルで検索!
(@pebblegravel)

【TEL】
080‐1646‐2063 (制作)

※下記メールフォームに
入力いただいても送信できます。
 
※記事の下部にある
「本文」をクリックすると
コメントを書くこともできます。

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:


