Archive  RSS  Login

劇団ぺブル(ぺブル・グラベル) 公式ブログ

ペブルは小石。グラベルはもっと小さな小石。足をとめて観てください。小石たちのお芝居を!「心にひっかかるオリジナル大衆劇」を年に一度お届けします!


 
Category: スポンサー広告  




Category: 主催のひとりごと > 私なりの余談  

第80話 秋がく~れば思いたつ~♪

秋、朝夕の涼しさ、
死に絶えそうな夏の暑さを乗り切った後のこの季節に感じる心地よさたるや、
激しい運動後に、冷えたポカリスエットを一気飲みした時の爽快感に似ている。

あるいは冷えたアクエリアスを、
なければ水9:原液1の比率で薄ーくひきのばしたカルピスを。

この9月の頃になると、いつも思いたつ。
何かしようと、しなければと。
うだる暑さで停滞していた生活スタイルそのものに、
てこ入れをはかろうとするのである。

だって涼しくなったんだもん。
何か始めたくなるものですよ。
だって秋だもん。

なまった体をたたきのめそう。
いや、たたきのめさない程度に、たたきなおそう。

走るか?
疲れるし、つづかないだろうな、と。

歩くか?
ちょっと年寄りじみていないだろうか?

間をとって… 競歩るか?
まて、競歩の実の過酷さを知っているか?
なめるんじゃない。

ということで、結局、歩く。
仕事終わりの晩飯前に、散歩をしよう、よし、やろう。

携帯のおまけ機能の万歩計をちょくちょく見ながら、

1万歩、歩いてやるぜと家を出る。
小一時間、歩けど届かず、1万歩。

涼しい夜の散歩道は、
歩けど歩けど、汗も出ず、気持ちのよいものでした。
ビールを飲んで、お風呂をいただけば、
けだるい足を投げ出して、
目を閉じればスカッと眠れそうであります。
朝の目覚めもきっといいでしょう。

よし、散歩、つづけよう。
毎日、
やればいいというものでもないので、
まずは、2日に一回。
1万歩、
歩けばいいというものでもない感じがするので、
30分程度?を目安に…

こんな感じで、次々と、
大胆かつ、消極的に、
毎秋恒例、生活スタイル一新政策を推し進めてまいりたいと思います。


つづく…




テーマ : 生活の中で    ジャンル : ライフ


Comments

Leave a Comment

劇団ぺブルのおしらせ
- Information -

劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)
第五回公演
『竹蔵さんのおくりもの』

前売りチケット絶賛発売中です!




-- E N D --
.
.
劇団ぺブル

主催の川西

ブログの書き手:主催の川西
劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)は
一年一作
「心にひっかかるオリジナル大衆劇」
をお届けする劇団です!

★次回公演カウントダウン★
★ご訪問いただきましてありがとうございます★
☆劇団ぺブル☆
竭・繝壹ヶ繝ォ繧ー繝ゥ繝吶Ν_convert_20120119104058
☆当劇団へのお問い合わせ☆
コメント、お問い合わせ等、お気軽に!

【E‐mail】
pebble.gravel@gmail.com

【Twitter】
ペブル・グラベルで検索!
(@pebblegravel)

【TEL】
080‐1646‐2063 (制作)

※下記メールフォームに
入力いただいても送信できます。
 
※記事の下部にある
「本文」をクリックすると
コメントを書くこともできます。

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:


