Archive  RSS  Login

劇団ぺブル(ぺブル・グラベル) 公式ブログ

ペブルは小石。グラベルはもっと小さな小石。足をとめて観てください。小石たちのお芝居を!「心にひっかかるオリジナル大衆劇」を年に一度お届けします!


 
Category: スポンサー広告  




Category: 主催のひとりごと > 私なりの余談  

第84話 猫の猫アレルギー

我が家には二匹の住人がいます。
黒いひととパンダ柄。
種族は、猫。

先輩の黒いひとは、後輩のパンダ柄の登場により、
大きく人生(猫生?)を狂わされました。

4年前のこと、
黒いひとは、我々の寵愛を一身に浴びて、のびのびと暮らしておりました。
そこに、突然、生後間もない、パンダ柄が現れました。

まだよろよろしながらも、
何倍も大きな自分に挑みかかり、噛み付いてくる、
ねずみサイズのパンダ柄に、
さぞ、黒いひとは、自分の今後の猫生に暗雲がたれこめてきたことを察していたでしょう。

黒いひとの約2分の1サイズにパンダ柄が成長するや、
早くも政権交代が起こりました。

それ以来、性悪のパンダ柄に虐げ続けられる、
黒いひとの暗黒時代が今につづいております。

ストレス性と思われる、部分ハゲが黒いひとに発生しはじめたのも、
政権交代以後のことです。

そして、その部分ハゲが進行し、
のっぴきならない感じになってまいりましたので、
昨夜、犬猫病院に緊急搬送いたしました。

夜でも診療してくれるありがたい病院が近くにありまして。

ぷっくら幸せ太りし、どう考えても異常なさそうなパンダ柄も、
一応、健康診断してもらおうと一緒につれていきました。

とっても、仕事好きそうな、獣医さん。
診察とともに、いろいろわかりやすく説明してくれました。

猫が自分自身を過剰に舐め、毛が抜けてしまうのには、
様々な要因があるとのこと。

とってもデリケートな猫の中には、
他の猫の毛で反応してしまう猫もいるそうです。
まさに、「猫の猫アレルギー」ですな。

原因が多いので、特定するのは難しいらしいですが、
様子見で、注射を二本打ってくれました。
二週間の経過待ちですな。
4000円もかかりましたがな…
頼むぜ、黒いひと…

パンダ柄の方は、サービスで簡単な健康診断をしてくれました。
当然のように、異常なしでした。

やはり確信。
黒いひとの、部分ハゲ病の原因は、

「パンダ柄アレルギー」

やはりパンダ柄からのパワハラによるストレス性にちがいありません。

iphone_20110913144601_convert_20110913145030_convert_20110913145249.jpg

見てください、この性根の悪そうな顔。

しょっちゅう、舌をしまい忘れウロウロしてるような、
白とも黒ともつかないパンダ柄に、
ろくなパンダ柄はいませんから。


つづく…

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment

劇団ぺブルのおしらせ
- Information -

劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)
第五回公演
『竹蔵さんのおくりもの』

前売りチケット絶賛発売中です!




-- E N D --
.
.
劇団ぺブル

主催の川西

ブログの書き手:主催の川西
劇団ぺブル
(ペブル・グラベル)は
一年一作
「心にひっかかるオリジナル大衆劇」
をお届けする劇団です!

★次回公演カウントダウン★
★ご訪問いただきましてありがとうございます★
☆劇団ぺブル☆
竭・繝壹ヶ繝ォ繧ー繝ゥ繝吶Ν_convert_20120119104058
☆当劇団へのお問い合わせ☆
コメント、お問い合わせ等、お気軽に!

【E‐mail】
pebble.gravel@gmail.com

【Twitter】
ペブル・グラベルで検索!
(@pebblegravel)

【TEL】
080‐1646‐2063 (制作)

※下記メールフォームに
入力いただいても送信できます。
 
※記事の下部にある
「本文」をクリックすると
コメントを書くこともできます。

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:


